建設会社・工務店選びにひとこと。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

建設会社・工務店選びにひとこと。

昨日の周東の現場では 職人さんに加えて
板金屋さんと水道屋さんもこられ工事が進んでいました。
我が社の大工さんたちは 玄関に玉石を立てそこに柱を立てる細工をしていました。
水道屋さんは 15日にセルロースファイバーの吹込みがあるので
それまでに水道の配管などを。
板金屋さんは そとで樋をかけてくださっていました。
外は寒いのですが 皆さん頑張ってくださってます。
ohana-l.jpg
よく聞かれるのですが 
私たちは家造りを自分たち職人で作り上げるので年間によくできて4棟ぐらいでしょうか。
外注工事、下請けに出して私たちは仕事を探すだけの営業会社なら
まだまだ仕事は増えるのでしょうが 
私たちは 外注任せにせず 自分の目で見ながら手を動かしながら
家を造りあげたいので 年間にはそれほどの工事はできません。
だから完成見学会も少ないのですが
仕事をはじめてこのスタイルは崩していません。
工務店にもいろんなスタイルがあって
私たちのように自分たちで施主さんと話しながら仕事を進める工務店や
ハウスメーカーや工務店、不動産屋さんなどから大工工事をさせてもらう工務店
・・最近はいろんな工務店があります。
建設会社選びは多種多様ですが
ハウスメーカーや工務店に仕事を依頼しても
せめて 造ってもらう大工さんだけは自分たちが住む家なので知っておいてほしい・・と思うのです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

塗り壁

次の記事

音信川

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP