塗り壁

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

塗り壁

師も走る・・師走とはよく言ったものです・・ジワジワと年末に向けて
いろんなことが忙しくなってきているような気配を感じます。
仕事もですが 家のことも できる事はかたずけておかないと
年越しにならないよう・・思ってはいるのですが。
クリスマスを通り越して 年末まで 頑張らねば・・です。
xmaswreaths.jpg15.jpg
家造りの話の中で
「塗り壁」の家を希望される方が多くおられます。
確かに 手造り感満載で質感もよくて とてもいいものなのですが
特に外部に貼ったりする時 ヒビが来たりします。
また外部なので直射日光や風雨、ほこりなど直接受けるので
もしひびが入ったら そこだけの補修では目立ってしまいます。
前面塗り替えれば少しはいいのですが 一度ヒビが入ると その場所は
入りやすくなり 雨の時など 雨漏りの原因にもなったりします。
また最近は地震が多いので 揺れた時はそこからまたヒビが大きくなると思われます。
そんなことが多いので 外壁はサイディングが多く使われるようになったのもありますが
手造り感は今一歩といったとこもあるようです。
どちらを選ぶか・・外壁を塗り壁で希望されるお客様には
ヒビが入ることも前提に話を進めています。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP