雨のち曇り時々晴れ。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

雨のち曇り時々晴れ。

数日前からPCの調子が悪く 昨日はとうとうプッチンと切れてしまいました。
いつものように使えるのが当然でしたが 機器類、、とうとうでした。
早速地元の電気屋さんに聞いて それでも通じず とうとう来てもらって、、
やはり地元の電気屋さん 痒い所に手が届きます。
ようやく。。というとこまででしたが IDやパスワード、、違いますよで
昨日はOUT‼️
頼みのiPad も同じように 動かず ネットのない1日でした。
それでもPCを取り外すと 結構なホコリ、、
繋がらないイライラがきれいに掃除という方向転換で
年末の大掃除へと移行し 掃除な1日になりました。
断捨離していたら ふと見つけた娘からのハガキ。
父が亡くなった時帰ってきたときのことを書いたハガキでした。
実家は山陽本線の列車が見える海辺の町でした。
子供達が小さい時 実家に帰ると 父は子供達を連れて列車の見える
『浜』に連れて行ってくれていました。
船がついたり 列車が見えたり 『浜』は父にも 子供達にも懐かしい場所でした。
葬儀が終わって 仕事の関係で 一足早く帰った娘たち。
山陽本線で防府駅から 徳山へ行きそれから新幹線へ。
途中 小さい頃は手を振って列車を見送っていた『浜』を通過するとき
おじいちゃんが手を降っているようで 涙があふれたと。
それを読みながら 私も 思い出してしまいました。
あれから2年 父が生まれた日に 娘のとこにも赤ちゃんが生まれました。
父が生きていたら またあの『浜』に連れて行ってくれるでしょう。
掃除をしながら いろんなことを思い出した1日でした。
20140426-4.png

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

介護二か月。

次の記事

塗り壁

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP