介護二か月。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

介護二か月。

義両親と同居をはじめて もうすぐ二か月。
まだまだ二か月ですが 今までの二人の暮らしとは随分変わりました。
主人も わずかですが家事を手伝ってくれるようになりましたが
義母の容態は 日ごとに悪くなっていくような感じもします。
もう高齢だから仕方ないのかもしれませんが よくなることもないようです。
夕飯が終わり 私は洗い物をしていると義両親と主人・・三人がこたつに入り
会話が弾んでいる様子を見ると ホッとします。
(主人が 子供に返る時間かも・・。)
これが「昭和の風景」と思われるような 懐かしい時・・
いつまでも続きますように・・。
先日 介護の仕事をされているFさんからメールをいただきました。
「実生活は時には思いっきり手を抜いてリフレッシュすることも大切ですよ。
 私は手を抜きすぎですが‥(^^;)
 気持ちも穏やかになるし、長く介護をしていくには何でもしすぎないこと、
 自分らしく自然体でいること、まずは自分自身が元気でいることが大切なことだと思っています。」
もう長く介護の仕事をされていて ご自分も家族があり小さな子供さんもおられるF様。
プロからのアドバイス・・心強いです・・励みになります。
ムッとしたり あきれたりすることもありますが まだまだこれから・・。
ゴールは見えませんが とりあえず三か月目を目指しています。
rng.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP