ブログ

役目

86.jpg
昨夜から探し物に大わらわ・・。
今朝もあっちをゴソゴソ こっちもゴソゴソ・・。
見つけるには 気持ちを落ち着かせることも大事だとか・・再挑戦です。
金曜日・・久しぶりの緊急地震速報・・だったらしいのですが
私の携帯 それは切っています。
4月の熊本地震の時 深夜に何度も速報が出て それからというものトラウマ状態です。
今回の地震で 怖い思いをされたでしょう・・早く普通の暮らしに戻ることを願うばかりです。
真央ちゃん・・残念でした。
膝を痛めているらしいので本来の勢いが感じられないままでした。
若手の選手が頭角を表す中 真央ちゃんもベテランの域。
加えてのひざの故障・・辛いでしょうが スケートの楽しさ・・まだまだ伝える役目は残っています。
私たちもこの仕事では ベテランの域に入ってきている(年齢的に)ように言われますが
気持はいつも 若手なのです。
この仕事を始めたころは 同じ地域に建築に携わっている人が10数人。
その中で新人で仕事を始めたわけですが 
今では回りには建築屋さんはほんの数件残るだけ・・淋しくなりました。
あの頃は 〇〇建設のようになりたい・・と、頑張って来たのですが
何だか張り合いがなくなったようにも感じます。
あの頃のように家造りに対する気持ちは変わってない 現場大好き人間です。
どの現場も気持ち新たに 今も頑張っています。
今朝も朝ごはんを食べながら 先日上棟の手伝いに行ったよ〇〇工務店の現場の話になり
「〇〇の造った基礎は見られんじゃった。あの基礎を見て 隆は基礎工事もやりはじめた。」と言ってました。
そんな気持ちは今も変わらなく あの頃以上に・・の想いも強いです。
これから始まる基礎工事、一軒一軒が作品です。
DSC_0054.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ
相談は無料です
家イラスト。

PAGE TOP