いろんなこと。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

いろんなこと。

少し前から プランを考えたり見積もりをしたㇼ・・もうこんなに・・
と、言うように時間があっという間に過ぎてしまい
それでも あれもしなければ・・これも残っちょる・・と 慌ててしまう日々。
プラン作りは楽しいものですが 自分がそのプランに入り込んでしまい
全く自分の暮らしを入れてしまったり
見積もりはちょっと頭が痛くて・・。
(自分の財布で考えてしまうからと言われますが。)
・・パタパタママのごとく過ぎた夏でしたが
先日古くからの友達と電話で話中
「あなたは 今幸せじゃね。」と言われました。
「うん、今一番幸せ。」と、即答でした。
20140426-6.png
山口ブログに参加されている下関の占い師・響春さん。
彼女のブログを読んでて これだと思いました。
「こんな普通のことをとても幸せに感じられるのは、過去にとても悩んでいた時期があったお陰です。
・・一時はかなり悩んだ時期があったし、独身のころ自分にあってない仕事でいつも苦しんだから、夫婦がうまくいってるだけで幸せを感じられるし、好きな仕事を出来ることに感謝や幸せを感じられます。
・・苦しんだり悩んでばっかりの毎日だったので、何も問題なく大きな悩みもなく安定した普通の生活が、とても幸せに感じられるんですね。
若い頃に何も悩みもなく苦しんでなかったら、今の普通の生活が幸せに感じられなかったかもしれません。宝物が目の前にあるのに他の幸せを追い求めてたかも。
悩むことや苦しむ事ってとても大切な体験だと思うんです。小さなことでも感謝の心が出てくる。
だから今苦しんでいる人は貴重な体験をしているんだと思います。
運気を見ても、誰もが時期は違いますが人生の修行期間はあります。でも、必ず厳しい運気に終わりがきて、運気は上昇していきます。
ありがたい心や感謝の心は自分が苦しまないと分からない事もありますから、修行期間は必要な時期だと思います。」
20100825_1699068.gif
電話での長電話をしていた彼女も いろんなことがあり今でもいろんな問題を抱えています。
いろんなことを話しながら いろんなことを聞いてくれ 教えてくれる彼女に感謝。
今もいろんな悩みは尽きませんが まだまだ修行期間。
頑張れ 自分!

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

木の家

次の記事

秋の赤

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP