土地探し

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

土地探し

永住の地を探す・・土地探しは不動産屋さんにお願いすることが多いのですが
最終的には 現地に何度も足を運び 日の出・日の入りの状況や 
学校やスーパー、病院など近所の状況など踏まえて
その土地が自分たちに合っているか ・・とこれから何年も住むために
家族にもその土地が必要か・・と、よくよく考えて決断することをお勧めします。
現場があった地域に 古い家がありそこが解体され 宅地として売り出されました。
見た目は四角い土地でいいなと思ったのですが いろんなことを考えてお勧めするのをやめたのですが
数日後には家が建ち始めました。
メーカーはこの地域で土地と建物を売る会社でした。
地域ナンバーワン・・と言われている会社ですが
よくよくそのお土地を思うと 私たちはお客様には進めなかった土地です。
売れた土地に条件付きで家を建てる・・地域ナンバーワンのそのメーカーさん、
建てた後この工事が必要になりますよ・・とか細かな事をお伝えしたのか・・とか心配になります。
売れれば会社には利益になるでしょうが お客様の事は考えているのか、
売れればいい・・じゃないはず。
買われるお客様も 土地探しは一回や二回で決まるものではないような気もします。
たまたまそのお土地と縁があった・・という人もおられるでしょうが
やはり 何度も足を運び 家族の想いや利便性・・いろいろ考えて決断してほしいと思います。
「こんな土地は二度とないですよ。」の言葉に惑わされないで
自分たち家族の土地を探してほしいです。
41.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP