木の家

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

木の家

9月15日は「敬老の日」だったのですが 
「敬老の日」は「9月の第3月曜日」であるため9月15日から21日の間で移動するそうなのですが
今年は19日・・覚えられませんね。
19日は S様邸の完成見学会を予定していますが 台風が微妙な動きをしています。
今年4月中旬・・完成見学会の前日には熊本の大地震・・見学会中も余震がありました。
自然の脅威は計り知れませんが 私たちもいろんなことを決めかねていますが・・。
S様邸 洗面化粧台の収納も奥様がネットで取り寄せられました。
木の質感が優しさを醸し出してくれているようです。
DSC_0203.jpg
地震で思い出したこと。
阪神淡路の大震災の時も 今回の熊本地震も 倒壊したのは木造の家・・と言われますが
築年数が古いと基礎工事なども今ほど厳しくなくて石の上にすぐ柱・・と言う家もあったようです。
そんな時はすぐ木の家は・・と言われるのに
家を建てたいという人のアンケートを取るとやはり「木の家がいい。」という結果に落ち着くのだそうです。
私は木の家にしか住んだことがないので コンクリートや鉄骨の家はわかりませんが
木で作られた雑貨にしても 置物にしても 見ていても何となく落ち着けます。
手触りも優しいし 何より自然に包まれているような気分になれます。
まだまだ「木の家」造っていきたいです。
DSC_0194.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP