希望が持てる産業に変えていかなければなりません。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

希望が持てる産業に変えていかなければなりません。

先程のニュースより

岸田文雄首相は8日、首相官邸で建設業関係者との賃上げなどに関する意見交換会に出席し、
建設業について「未来への前向きな新3K、給料がよく、休暇が取れ、希望が持てる産業に変えていかなければなりません」と述べた。
業界各社に対し、5%を上回る賃上げの実現を要請した。

建設業について、重層的な下請け構造が進み、多くの労働者が中小零細企業で働いていると説明。
「エッセンシャルワーカーでありながら長年、低賃金で3K、すなわち、きつい、汚い、危険と指摘されてきた」と述べた。
「公共工事だけでなく、民間工事も対象として、建設業界の構造的な賃上げに向け、賃上げと価格転嫁を後押しする法案を本日閣議決定する」と表明し、協力を求めた。

という記事・・。
建築業界にいると 考えさせられますね・・。
本当に岸田首相、考えてくれてるの?と思ってしまう。

近年の材料費や人件費などの高騰・・
しわ寄せはいつも一番下層階の私たち。

5%を上回る賃上げの実現・・本当に?と思ってしまうのは私だけ?

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP