朝からショック!

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

朝からショック!

昨日 貴景勝の優勝で元貴乃花親方のことを書いたばかりなのに
今朝のニュースでは 離婚!
やはり・・不器用な人なんじゃないかと 一人思っていますが・・。

今朝のニュースで
兵庫県で 認知症の父親をパーキングエリアに置き去り・・と、
何とも痛ましく 育ててもらった親なのに・・と思ってしまいます。

自分でも若い頃は 自分一人が大人になって 自分が仕事をし 一人前になって・・
と、誰でも両親や周りの人に助けてもらって・・と助けてもらったことは当然と思い忘れがち。
そうして育てたことを 親は恩に着せなくても 無償の愛で包んで育ててきたのに
・・置き去り・・とは?!

日曜日 義母を見舞って介護施設へ行ったのですが
私が受付で面会記録を書いていると
義母が手招きで後ろにいる主人を
「○○さん(主人の名前)ちょっと来て。」呼んだそうです。
軽度の認知症はあるものの 私たちのこともしっかり覚えていて
記憶もしっかりとあります。
足が悪く一人では 歩くこともできず 
今となってはどこにも連れて行ってあげることもできず・・
そんな後悔はありますが 
帰りには「また来てね。」と笑顔を見せてくれます。
あの笑顔を見たら・・置き去りとか・・考えられませんが
いろんな家庭の事情もあるのでしょうが
親は自分の身を削って育ててくれたんだ‥と私たちは忘れてないのですが
朝からショックなニュースばかりです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP