地鎮祭

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

地鎮祭

11日のこと。
ご施主様に代わって 周南・山崎八幡宮へ地鎮祭のお札をいただきに行きました。
あいにくの雨でしたが この日は山崎八幡宮、春のお祭りでした。
午前なので参拝客も少なかったのですが
一人神殿に上がり 持参した現場の土屋お神酒などをお供えしお祓いしていただきました。
静かな境内は 雨で汚れが落とされるような神聖な気持ちになります。
神主さんの響き渡る声に また気持ちも引き締まります。
この土地に住まわれるご施主様一家のお願いと工事中の安全をお願いしてきました。
DSC_0037.jpg
DSC_0039.jpg
現場にそのお札をたて 今日はじばんっ改良工事が始まります。
また昨日は お隣さんへあいさつに伺いました。
とてもおしゃれで豪華なご自宅なので気後れしそうですが
お話を聞くと市内でも有名なハウスメーカー・Eホームの方のご自宅でした。
私たちは 木の家を造ります。
地味でそれほどおしゃれとまではいきませんが 
ご施主様一家の暮らしやすい家を手造りします。
ハウスメーカーも私たちのような小さな工務店も
ご施主様の暮らしやすい家を造っています。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP