新一年生。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

新一年生。

新しい春が来ました。
昨朝は雨でしたが 通学路になっている我が家の前には
新中学一年生が 2年生3年生の陰の隠れて 静かに登校していました。
もちろん制服は新しいでしょうが 靴もみな新しかった・・。
私たちのそのころ 小学生までは 俗に言うズックで
紐靴は中学校に入ってからでした。
この紐の通し方がわからなくて 苦労したのを思い出しました。
今の子供たちは 早くから紐靴をはいたりするからか 
昨日も新中学生 皆きれいに通していました。
しばらくは 慣れない環境でしょうが 大丈夫!ガンバレ!!
昨日はここ周南でも小学校の入学式が多く TVでも徳山小学校の様子をやっていました。
知ってる顔はいないか・・探していました。
職人のT君家もAちゃんが新一年生。
昨日も入学式入ってもいいよと言ったのですが 結局奥さんだけの出席。
ニュースではお父さん方も多く出席されていたので 心配ですが
仕事が抜けれないと気を遣ってくれていたようです。
今日は小学生は初登校・・いい天気になりそうです。
素材.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP