皇帝ダリア

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

皇帝ダリア

ちょうど5年ぐらい前 
いろんな業者さんと知り合える中で つながる縁もあれば 離れる縁もありました。
忘れよう 忘れよう・・と 記憶喪失にかかったように忘れようとしていたあの頃。
当時もいろんな人にも相談し あれからは つながりもなく忘れていたのですが
まさか・・でした。
仕事を介して いろんなつながりを大事にしていく中で
ご施主様に対してグレーな気持ちでは仕事はできません。
どう断ろうか・・と悩んでいた最中のお断りの電話をもらいました。
数日 身も震えるような恐怖が襲ってきたㇼ 
これをトラウマっていうんだと思えるような出来事を経験したりでしたが安心しました。
そのことを知っている人は「正解よ。」と言ってくれますが
自分の気持ちも ご施主様に対する気持ちもまっすぐでいたいです。
あの頃の現場に咲いていた薄紫の皇帝ダリア。
背丈が高く 髙い位置から 私たちを見ている。
「お天道様は お見通しよ。」と言ってるように 素直に真っすぐ咲いていた皇帝ダリア。
時同じくして また同じことを教えてくれています。
kouteidaria-10.jpg
花言葉は「乙女の真心」「乙女の純潔」なんだそうです。
まっすぐ天高く伸びて、秋の青空にやさしく澄んだピンク色の花を咲かす姿にちなむともいわれます。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP