相手の立場になったら・・。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

相手の立場になったら・・。

私たちのような仕事をしていると建材屋さんやキッチンメーカーの方が営業に来られます。
昨日も〇〇相談会があるので・・と、一緒に来られた。
でも・・でも、 私たちは〇〇相談会があるからショールームへ行くのがあまり好きではないのです。
そんな日は当然来場客も多いし 人が多いとゆっくり見られない、
商品の説明を聞こうにもアドバイザーさんは接客で忙しく・・。
「来てください。」に対して
「はい、はい。」で返すだけで悪いなと思いながら あまり足を運ばないのです。
私たちも家が完成すれば「完成見学会」をします。
資料請求された人などには 〇月〇日には見学会をしますから足を運んでくださいね・・とお願いします。
その時 相手は「はい、はい。」と返事はされますが
来られた方はごくわずか・・。
自分がそのようなお誘いを受けても行かないことが多いのに
自分達がそのような相談会をする時は やはり来てほしい。
「逆の立場」ではありますが やはりお誘いを受けると行ってみるのも参考になる・・と思ったり。
22日土曜日・・タカラショールームで秋の水回り相談会。
新しいユニットバスも見てみたいので 行ってみましょうか。
新築工事やリフォーム工事の参考に 行ってみようか・・と気持ちは傾いていますが・・。
(今は・・。)
DSC_0032.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP