見極める。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

見極める。

autumncafe1.jpg
遂に来そうです・・今年は大丈夫かな・・と思っていた台風。
18号 CHABAという名前です。
どこかでぐるっと向きを変えてくれないか・・とか、、勢力がとても弱まった、、とか 甘い考えでした。
コース的には 過去の良くないコースでしっかり 西日本へ・・ここ山口県へ向いていますが・・。
5日ごろだそうなので 弱くなってくれと祈って
しっかり備えて待つしかない・・現状です。
現場でも台風対策をしないといけません。
周南市の現場もサッシがついて戸締まりができるようになりました。
室内では天井の下地ボードが貼られました。
天井の断熱材もしっかりと入れました。
DSC_0354.jpg
家造りを進める中でプランから見積もり、契約と家を建てられるご施主さんも忙しい事と思います。
その前にいろんな見学会で資料を見られどこの建築会社なり工務店にしようか・・と次々悩みが出てきます。
私たちも同じ工務店ですが 大工さんたちは上棟の手伝いによその工務店へ出向いたりし
とその工務店はどうだ・・とかよく聞きます。
お客様との相談の中で いろんな工務店やメーカーさんの資料を持ってこられますが
あの工務店はどうだ!とか 同業としては言えないもんです。
お客様がぞっこんほれ込んでおられる工務店だったりすると・・特に文句は言えないです。
いろんな見方、取り方があるので どこの工務店で建てるか・・は お客様の判断ですが
やはり自分たちはどんな暮らしをしたいか・・それには家造りの優先順位は何か・・を明確にし
それに向かって 話し合いを進めていくのが一番ベストかなと思ったりします。
いろいろな工務店などの見学会で勉強されるのはいいことかもしれませんが
あまりその勉強されたことを自分たちに当てはめすぎると
家造りがとても難しいものになるような気がします。
その会社なり工務店なりの特徴があるので その見極めが大事になってくるのではないかと思います。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP