ブログ

大きくなるエネルギー

この仕事で独立したころ 建材屋さんや 年配の同業の方から
頑張れ!のエールをもらっていました。
最近同じ地域・福川で 不動産屋さんをはじめられたY様。
一緒に支えておられる方と 志を同じに持ち 助け合い補い合いながら
一歩一歩進んでおられる。
お話される口調も穏やかで 繊細な言葉使い。
あの頃の私たちと同じ目線で 「これから」を見据えておられる。
自分達のことだけでなく 生まれ育った地域・・そして徳山・・と
「これから」は大きいけれど 足元をしっかり見ておられる。
遠慮がちに聞かれる建築の事も 私たちの知っている事なら何でもお伝えしたいし
そう聞かれることで 私たちもまだまだ頑張ろう!と意欲もいただくのです。
自分達の仕事をはじめられた大きくなるエネルギーはすごいなと教えられる。
今どきの若者は・・と言われながら・・私たちもこの仕事をはじめました。
時代も変わってきましたが 失われてはいけない初心の気持ち。
そんな忘れそうな気持を呼び覚ましてくださったお二人に感謝です。 
DSC_0030.jpg
2週間ぐらい前 娘がくれたひまわりの種を植えました。
植える時期が少し遅かったのですが
双葉が出て次の葉もこんなに大きくなりました。
こんな小さな中に 大きくなるエネルギーがたくさんなんでしょうね。
今日は娘の誕生日・・何歳になったのか・・数えられなくなりそうですが確か〇〇才。
元気ママで頑張ってよ!

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

次の記事

一粒

ナカムラ建設ブログ

相談は無料です
家イラスト。

PAGE TOP