ふたりの桃源郷

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

ふたりの桃源郷

この時期 曇りや雨マークですが 昨日は徐々に晴れ間が覗きました。
プラン作り・・早くお見せしたいのですが 行詰まってます・・。
ああじゃない・・こうじゃないと動線や利便性を考えると
考えれば考えるほど・・足踏み状態になります。
K様 お待たせしておりますが・・もう少しです。
気分転換に KRY製作の「ふたりの桃源郷」を見に行ってきました。
元々映画は あの暗い中で大きな画面を見るのが好きではないのですが
今回は 暗い映画館で一人が見ました。
私たちもそう若くはないので 両親の介護問題は大事な問題です。
今は見る立場ですが 何年かすると 見てもらう立場。
自分の想いを重ねながら 
”🎶 うさぎ おいし・・~♬” と 流れると 感極まってしまいます。
父親の最後のころ 言葉もしっかり話せないのに
「ありがとう」「ありがとう」と 口をモゴモゴさせながら
動かなくなった手を上げようとしていたことを思い出したり・・。
げんきな頃は煙たい存在だった時もありましたが 
もう少し優しくしてあげればよかった・・と思ったものでした。
病院にいたころ 50代の男性が 寝たきりになられたお母さんのおむつを替えたりされていました。
よく面倒を見られるので聞いてみると
「小さなころから 親には 楽しい事や嬉しい事 ・・とにかくいい事ばかりさせてもらいました。
だから今度は親が喜ぶことをしているのです。」と、言われていました。
私たちもけんかしながらもここまで・・
私たちの桃源郷は?と考えたりしますが
いろんな事を思い出し 振り返り そしてこれからを考えさせられた映画でした。
DSC_0032.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP