口コミ

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

口コミ

先月の完成見学会でのこと・・。
お客様との会話で
○○(住宅販売会社)は坪50万円からで安くて 評判がいいと聞いたと言われていました。
確かに 坪50万円から・・は安いかもしれませんが
私たちは同業(私たちは販売だけではないですが)で しかも少し付き合いもあったので
見積りの内容とかも知っていますが 坪50万円から・・は微妙です。
お客様が見積もりを依頼されると 総合金額だけですべてを見てしまいがちです。
見積りの中にどれだけの工事が入っていて この工事は入ってないものもあり
見積りに入ってないものは 後の追加にもなります。
特に足場工事などは 見積もりをした物件によって 
大きさや足場のかけ方も違うので金額も 当然変わってきます。
一律でないから足場工事は別途工事になるのでしょうが 
家を建てるときには必ずいる工事なのです。
見積書は工務店やハウスメーカーによってみな違いますが
見方を間違えると 後の別途工事が結構な金額になってくるので注意が必要です。
建築の見積書・・はじめて手にされる方も多いと思いますが
後からの追加工事を含めて よく検討が必要です。
人から人への口コミ・・もちろん正しいこともあるのですが・・。
DSC_0059.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP