足りないもの・・。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

足りないもの・・。

いい天気の休日 枯葉が道路の落ちているのをきれいにしていると
同じ団地のS様。
10年ぐらい前だったか バイクの事故で片足を切断・・と言う苦しい経験をされました。
今は義足を付けて 昨日は近くの山へ訓練を兼ねて行かれるところでした。
しばらく立ち話をして 両手の杖で一歩一歩歩いて行かれる後姿を見送りました。
「もう自分はダメだ。」と、病院のベットで泣いた・・と、今では笑って言われますが
やはり 大変な心境は 計り知れないものがあります。
身障者と自分で言われますが 会社も興され 社会にも貢献されている今は
苦しい時期を乗り越え 強ささえ感じます。
○○が足りない・・ あれがほしい・・と、元気に暮らせることを忘れ欲望ばかりが増します。
今 生きている事が幸せ・・足りないものはたくさんありますが元気があるから
それだけでも幸せで ありがたい・・そんな自分を忘れてはいけません。
昨日は父の月命日、、お線香を持って墓参りへ行き 手を合わせ{ありがとう」と。
私が行く少し前には 弟夫婦が供えたであろうお線香が 少し残っていました。
2momizi.jpg1013.jpg
亡くなってわかる 父の想い・・ね・・K様。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP