50代からのリフォーム(2)

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

50代からのリフォーム(2)

新築して20年から25年ごろがリフォームを考えられる方が多いそうです。
もちろんそれまで不備が出たり 急遽・・ということもありますが。
20年から25年 ・・そうですね、暮らしがそれまでいた子供たちが巣立ち
夫婦二人になり・・そして 今度は子供たちが帰ってきたㇼ・・
その年代によって 家族も暮らし方も変わるので 
その都度 暮らしやすいように リフォームを考えられる方が多いようです。
今回のリフォームは 躯体はそのままで水回り工事のキッチンと風呂をユニットバスに、
洗面台の入れ替え、クロスの張替、襖の張替などです。
風呂はタイルで貼られた物でしたが 狂いがなく水漏れもありませんでした。
このころのリフォームでふろはタイルの目地などから水が漏れていたりするのですが
たぶんここは 地盤がいいのでしょう・・きれいでした。
これからユニットバスが組まれ 洗面所ができ その後にキッチンを替えます。
ご施主様には少々不便をおかけしますが
きれいになるキッチンや風呂・・楽しみです。
50代からのリフォーム・・いつ考え いつ始めるか・・時期を考えるのは大変だったようです。
bob.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP