住みよい街 下松市。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

住みよい街 下松市。

manjyusya04.jpg
下松市の現場の休憩時・・。
近所の年上のお兄ちゃんたちと遊ぶ S君。
・・急にS君・・歓声から 泣き声に。
お兄ちゃんたちが S君を囲んで「大丈夫?」と言っているようです。
どうやら ボールがお腹に当たったらしいのですが S君・・泣き止まず。
そうこうしていると 1人のお兄ちゃんがS君をおんぶして
一緒に遊んでいた他のお兄ちゃんたちも おんぶされたS君を見守りながら私たちの所へ。
「お兄ちゃん ありがとうね。」と、思わず言ってしまいました。
S君 とっても痛かったようですが いい光景を見せてもらいました。
最近は子供たちが外で遊ばないらしく
また年上のお兄ちゃんたちと遊んでいる場面を久しく見ることもなかったのですが
この地域の子供たちはとても仲良しで優しい。
小学3,4年生でしょうか・・S君は幼稚園。
弟みたいに可愛がってくれる 優しいお兄ちゃんたち。
地域の中に入って行くのは 大人でも勇気がいるものですが
ここなら大丈夫・・そう思えた瞬間でした。
子供たちの登下校には 見守ってくださるおじさんたちがおられます。
地域が一体となって 地道に街を守っておられます。
下松市は住みよい街と言われていますが うなずけます。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP