タイルを使うと・・。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

タイルを使うと・・。

わが家の小さな庭にもヒガンバナが咲きました。
咲いて・・と言ったわけでもないのに 秋を感じて咲いてくれて
今年も元気の出る赤・・たけなわです。
DSC_0098.jpg
DSC_0080.jpg
9月5、6日の見学会で質問の多かった「タイル」の話です。
今までの家造りでタイルを使うのは 玄関周りや最近では見かけなくなった浴室などでした。
家造りは 建物・・柱など 男性的に捉えられる方が多かったのですが
奥様にももっと家造りに参加してほしいという想いがあって
キッチンやトイレなどに タイルを使うようになりました。
タイルなど色が加わることで 家も明るくなります。
そしてもうひとつ 左官さんの技術を少しでも残したいという想いもありました。
最近は 塗り壁やタイルを貼る工事も少なくなり 左官職人さんも少なくなってきました。
技術を習得されてもそれを表す場がなくなりつつあるのです。
私たちと同じ職人として 技術を残してほしくて 少しの所ですがタイルを貼ってもらいます。
タイルの柄を替えたり 下松の現場では玄関に石を貼りました。
高さを合わせたり 目地を入れたり ・・造り手の技術をもっと残してほしい・・
そんな願いを込めて下松の見学会では 説明させていただきました。
タイルや石の表情・・何となく家造りを和ませてくれます。
DSC_0017.jpg
DSC_0154.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

餅まき

次の記事

親心

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP