寒い一日。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

寒い一日。

北海道地方や東北・・各地で雪の情報をニュースでやっていますが
ここは本当に住みよいなと感じます。
この地方でも暴風雪と言っていましたが寒いのは寒いけど 積もることもなく
普通に暮らせる・・幸せなことです。
クリスマスも近いので雪がその雰囲気を盛り上げてくれる様な感じはありますが豪雪までは・・考えもんです。
music16.jpg
家造りを考える中で 寒くない家がいいなと主人とも話します。
家の中にいても暖房の効いている部屋から出ると寒くて・・どの部屋も一定の室温と言うのが理想なのですが・・それをするには換気システムを通年つけておかなければいけません。
暖かい家がいいのですが それにはいろんな設備をつけておかないといけないし設備だけでなく電気を使って一年中電気も使わなくてはいけません。
この寒い時期だけなら電気も使うかもしれませんが一年中となるとどうなんでしょう?
高気密高断熱の家は上記のような家なのですが
私たちは 暖房・冷房のために一年中電気を使うことなく冬暖かく、夏涼しい家造りを自然の光や風を利用した中気密の家を造っています。
冬、停電になった時どうして暖を取るかとかとか 雪のニュースを見ながら電気に頼り過ぎた生活を考える一日でもありました。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

前へ。

次の記事

丸く まるく。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP