座布団

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

座布団

なやみ坊主さんの記事から座布団にも前と後ろがあることをお教わりました。
四辺のうち唯一縫い目がない方が正面です。
縫い目のない側を持ってくることで
向かい合うあなたとご縁が切れないように
との願いをこめています。
私たちの毎日は
多くの縁、いわば関係で成り立っています。
その中には、嬉しい縁やそうでない縁があることでしょう。
ただ、縁というものは固まったものではなく、
ふわふわと、常に揺れ動いているものですから、
自分自身のあり方によっては、
よいものになったり、悪いものになったり、
あるいは見逃しているよい縁を捕まえたり、と様々になります。
良い縁、悪い縁を決めているのはあなた自身です。
もしあなたが日々の生活でしっくり来ないと感じているなら
自分自身の物事に対する姿勢を見つめ直してみませんか。
そうすることによって、今まで見えなかった縁が見えるようになるかもしれません。
あなたの心の座布団はどちらを向いていますか?
日々の生活の中で しっくりこないと感じることは多々あり
それも親戚縁者の絡まった糸をほどきなおすことはいたってむつかしいことを実感します。DSC_0366.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

基礎工事

次の記事

晴天

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP