ほどほど

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

ほどほど

felicia2.jpg


最近は何でもおいしくて 夕飯は特に食べ過ぎてしまいます。


食べ過ぎて おなかがパンパン・・やはり体には負担がかかっているのはわかっていますが


なかなか腹八分・・ほどほどがわからないです。


 


何事にも ほどほどがよいと言うことがありますね。


やりすぎても やらなくとも どこかに負担がかかります。


 


家事、仕事、趣味、休暇など色々ありますが、
それぞれに「ほどほど」があると思います。
そして、それは関係し合っているので、そのバランスも大事です。


あなたは、どこかに負担を掛け過ぎていませんか?


 


仕事が忙しすぎて、家庭にしわ寄せがいっていることはないですか。
趣味に時間を使いすぎて、それ以外のことがおろそかになっていませんか。


ふと考えてきると、悲鳴をあげているところがあったら、


どうしたらいいか、・・
どうバランスをとるのがいいか、


自分の心や体、または周りの声に耳を傾けてください。


周りに耳を傾けられない時もあるかと思いますが


やはり みんな思っていることは 同じです。


 


なにごとにも「ほどほど」があるんじゃないでしょうか・・
そうは言っても、そのときに一生懸命に取り組んでいることがあって、
ほどほどにすることが難しいときもあります。


裏切られたと思う時もあるでしょうが


そんな時には、 ちょっと休憩・・


「人生」という長い期間で考えてみると、いつ休憩すべきか分かるのではないでしょうか。


みんなあなたのこと あなたの体を 真剣に思っていますよ。


   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP