楽しめるように。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

楽しめるように。

0214 082.jpg
現場近くの 冠梅園では 梅まつりが行われているようですが
先日車を停め急いで登ってみましたが
ちらほらでしょうか?
0215 007.jpg
今朝は弁当を作りました。
焼き肉、焼鮭、ほうれん草のココット、焼売・・焼きとつくものが多かったようですが
この弁当作り・・若い頃から今まで・・
よく作ってこれたなと 自分で自分を褒めますが
実は冷凍食品率限りなく0%です。
出来合いのものを買ったり 冷凍食品を使えば簡単にできますが
ハンバーグや煮物を作って冷凍しておいたり
昨晩の残り物だったり・・とほぼ手造りです。
外で頑張って働いてくれる主人への 唯一の心配りかもしれません。
以前 ブログで紹介した 田舎暮らしをしている友人は
実は結婚前は料理は全くと言っていいほどできなかったそうです。
包丁も持てない 魚もさばけない・・お嬢さんだったのでしょうね。
でも結婚し 家族を守るために外で働く主人に対し自分ができることは。。と考えたそうです。
それは街に出かけて 欲しいものを 買い物をするのではなく
友達とおしゃべりをするでもなく
自分は家を守ることだと 気付いたそうです。
それからは 畑を耕し 野菜を作り それで漬物作り 味噌作りまで。
また暖炉の薪割りをしたり・・全て主人を頼りにしていたことを
自分で出来ることから始めたのだそうです。
今では 当時はお嬢さんだった彼女もとっても腕っ節が立派になっているのですが
「外見じゃないんよ。」と屈託もなく笑う彼女には たくさんのお友達がいますし
暮らしを楽しんでいるようにも見えます。
・・この彼女の影響もあり 私も弁当作りを楽しめるようになりました。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP