地鎮祭を執り行いました。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

地鎮祭を執り行いました。

厳しい寒さが続いていたのに 昨日はとてもいい天気でした。
この日を選んで 執り行った「地鎮祭」。
0214 024.jpg
0214 026.jpg
響き渡る神主さんの声に 心都ちゃんも 小さな体を折り曲げて
工事の無事とこれからの幸を祈願してくれました。
「えいやッ! えいやッ!!」と、ご主人様・・慣れないお仕事・・お疲れ様でした。
0214 032.jpg
0214 037.jpg
0214 041.jpg
0214 057.jpg
実は この奥様には 一人が歩けるよう 手伝いしてもらった思い出があります。
苦しい時の一言一言に 当時の苦労を思い出しますが
たくさんある工務店の中から私たちを選んでいただき「感謝」の一言です。
これからはT様一家が あの時足踏みしていた自分たちが一歩踏み出せたように
一歩一歩大きく踏み出せるような家造りのお手伝いです。
昼休みに寄った植木屋さんで 小さなロウバイの木を見つけました
高さが30センチぐらいの小さなロウバイですが
持ち帰って 庭に植えました。
日あたりはいいのですが 少々風が強そうですが
来年の春には 
どの花より早く いい香りで春を教えてくれるはずです。
素心ロウバイ 花言葉は「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

昭和の家

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP