令和の言葉?

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

令和の言葉?

県内でもここ数日 0が続いているコロナ感染者数。

菅前総理のおかげで国内でも感染者数が減ってきて

このまま クリスマス・・年末年始へと 続くよう願うばかりですが

ここにきて「オミクロン株」ですと!

次々と変異して 最強らしいですが・・。

外国からの入国を止められないものか・・と思ったり・・。

先週のサンデーモーニングで野球評論家の張本さんが

年内で番組を卒業と言っておられました。

いろんなスポーツのことを やや辛口に評価されているときもありましたが

張本さんが野球を始められたころは

TVで 星飛雄馬が流行った時代か?少し前??

自分で体を鍛えて体を造ったり 指導者から強く叱られたり・・

昭和の時代は そうだったけど今は 平成を経て 令和になり・・どうなんだろう?

家業の家造りも 時を経て いろいろ変りました。

一緒に仕事をする業者さんや 設計士さんもみな若くなり

昭和のことを話していると つながらないことも多々あり

昔の話は なるべくしないように・・と 自分にも言い聞かせています。

張本さんの話も 理解できることもあるけど 

なかには時代に合わないと感じておられる人もあるようです。

ゆっくりシニア人生を・・とおっしゃってましたが

私もその気持ち・・よ~くわかります。

また 「親ガチャ」という言葉もあるそうで・・。

小さな子供たちが 100円入れてレバーを回すといろんなおもちゃが出てくるあれです。

でもこの「親ガチャ」は少し違うというか・・

子供が親を選べない・・ということらしい。

いろんな令和な言葉・・わからない言葉な多いです。

昨日は 小学校の制服を合わせに行ったと娘から・・。

もう小学生・・じじばばは感無量です。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP