ブログ

注文住宅

家を建てる時 最初に考えられるのは・・

住宅展示場 建設会社 建築設計士事務所 工務店 近所の大工さん・・

いろんな選択肢に迷われるのではないでしょうか?

県内ではハウスメーカーで家を建てる方が全国的にもトップらしいですが

ハウスメーカーさんはおしゃれで機能的。

私たちも工務店をしながら 

「大工さんにお願いするのはいいけど おしゃれ感があまり感じられない。」

という想いを聞いたことがあります。

確かに私たち工務店は昔からの工法に従いがっちり丈夫な家を造るのは得意でしたが 

今の時代には少し足りない何か?があるように感じたのも確かでした。

地域の設計士さんをいろいろ回り その設計士さんの家づくりに対する考えもお聞きしました。

TV番組で 設計士さんの設計された家を紹介する番組もありますが

個性的すぎるのもあったり・・で その家らしさが強すぎ居住性は?と思うとこもあったり・・。

私たちは 工務店を長く続ける中で 住まわれるのはご施主さん。

ご施主様ファーストで自分家らしさをだし 造らせていただく私たちも

家造りを楽しませていただこう・・と思って新しいものも取り入れ

ご施主さんと話し合いながら 家づくりを進めています。

その基本となる設計士さんも 女性設計士・IETOWAさん にお願いし

ご施主様の想いをじっくり聞いて 図面を興し工事をさせていただきます。

そうしてできた このM様邸。

ご施主様にも 私たちにも 特別な注文住宅です。

台風の動向も心配ですが 週末の見学会

お時間がありましたら 足を運んでみてください。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ
相談は無料です
家イラスト。

PAGE TOP