勝手口いりますか?

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

勝手口いりますか?

最近は 家のデザインや仕様も以前とはずいぶん変わりました。
おしゃれな家  使い勝手のいい家・・ご施主様の要望でどんな間取りもできますが
間取りを考える時に 最近は勝手口はいらない・・と言う方もおられます。
勝手口・・キッチンや 洗面所の近くにあり ゴミ出しの時とか
洗濯物を干しに外へ出る時など 外部とのかかわりの深い勝手口。
特にマンションなどにお住まいの方など
玄関からの出入りで 後は室内・掃き出し窓からベランダへ・・と、
外へのつながりは一般的にはこんな感じが多く
勝手口は 戸締りを忘れる・・と言う方もおられ つけられない方も多くおられます。
明るさや換気だけなら 窓でもそれはできるし
そこから外へは出ないと言われればなおさらです。
築21年の我が家 勝手口が一カ所ありますがすぐ外には駐車場があり
雨でもぬれずに室内に入れるので 家族はほとんど勝手口からの出入りです。
間取りや駐車場の位置にもよりますが
勝手口の必要性・・あって当然と思っていた時代からだいぶ変わりましたが
私達のご施主様にはやっぱり必要だというご施主さんが多いです。
DSC_0102.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

期待

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP