自然素材を使うという事。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

自然素材を使うという事。

本来なら 自然素材の木、土・・石などを使った家造りが本物ですが
最近ではそれをすると 金額が増えるばかりで すべては使えないので
塗り壁は和室やリビングだけ・・とか範囲を決めたりで 金額を押さえます。
塗り壁は 珪藻土だったり 漆喰だったり・・これまでいろいろ使ってきましたが
自然素材ですが ひびが入ったときが心配です。
その箇所だけの補修ではほかの箇所との調和がとれなかったり
その一面を塗り替えるのがいい方法ではありますが・・。
塗り壁も一生・・ではなくメンテナンスも大変です。
自然素材の塗料もそうですが もてが短い・・
一般的な自然素材の入った塗料よりは 効果が短いように感じます。
自然の中では雨や風、太陽の光やほこりなどいろんなものにさらされて
そのままをを受け入れます。
それを家の外部などに使うと そのままでは自然に朽ちたりするのでそれを防ぐために
防腐剤をぬったりすることで 長持ちさせます。
自然素材を使う事は そんなことを忘れず 手入れも大事ですね。
DSC_0032.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP