親子

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

親子

介護認定・要介護2を受けた義母は 足が痛い 痛い・・と言いながらでも
歩行器でゆっくり一歩一歩歩き トイレに行ったり自分のことはできる限り自分でさせるようにしています。
しかし最近は 靴を履かせて・・とか靴下を履かせて・・と、言うようになり
自分のできることが減りつつあります。
少しでも自分のできることは 時間をかけてもいいから やってみて・・と言う私と
やってほしいという前に手を出す主人。
先日も そんなことでやや険悪になりましたが 
近所の友達に相談すると
嫁の立場と 子供の立場は「情」が入るので違う・・と言います。
産んでもらい 育ててもらい それまで一緒に過ごす時間が多かった分
嫁には入り込めないものがあるから それは入り込まないようにとの答えでした。
納得はしてないのですが 親子は親子で私は 嫁・・割り切ることにしましたが・・。
義両親の年代は 長男が親の面倒を見る・・と言うのが当たり前と思われている年代。
「長男」と言う立場は重いと今更ながら思います。
今日は天気が良くなると思っていましたが 外は曇り空。
五月晴れが ほしいです。
DSC_0028.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP