気持ちはわかるのですが・・。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

気持ちはわかるのですが・・。

今朝は風の強い朝ですね。
サクラは大丈夫?・・な 天気ですが 暖かくなってきたようです。
つい数日前 昼過ぎ 家に着く前・・信号機のある所に消防車が2台。
こんな時は 自分家?ととっさに考えてしまいますが
どうやら 騒動は我が家の前の 川沿いの空き地だったようです。
たぶん 個人所有ではない 市か 県か 国の土地だと思いますが
そこが黒く焼け焦げていて その周りには消防士さんたちが
スケールで測ったり 一人のご老人と話していたり・・でした。
消防士さんと話されていた方は 数日前から そこの草を刈ったり 
道路わきのごみを拾ったりされていた方だと思うのです。
この方は数年前から日曜日には道路脇のゴミ拾いや 
バス停などの清掃をされていた方と同じ方だと記憶しています。
日曜日など 暑い日も寒い日もごみ袋を持ってはゴミ拾いをされていました。
ボランティアで地域をきれいにしようと思っておられたと思うのですが
この日は 刈った草を燃やそうと思われたのか 誤って火をつけられたのか・・
まったくの憶測ですが 黒く焦げた草むらで 事情を聴かれていたご老人・・。
最近は 煙が出ていたりすると 誰かが通報されたりすると聞きますが
ボヤと思って通報されたのでしょうか?
強い風が吹く今朝 あの日の草むらは そのままです。
DSC_0136.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

川崎観音。

次の記事

おはぎ

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP