地域の役員

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

地域の役員

地域のことなので協力しないといけないのはわかっていますが
今月は班長で 時期役員を決めてくださいと 先週通達があり
立候補者の回覧を回したり ・・普段しないことが忙しい一週間でした。
回覧にする文章は同じ班の人にお願いしたり・・やはり同じ班んも できる人は多いと自覚したりでした。
ここは基本 順番で16世帯で役員は会長他副会長や会計など6役員あります。
できれば 役の軽いうちにやっておこうと そんな役には立候補が集中し
会長などは それまで役員をしたことがない人同士がじゃんけんになったり・・
悲喜交々 ですが 一年が過ぎたときには 完璧に役をこなしておられ・・皆さんできる方ばかりです。
そういう私たちも3年前には副会長兼環境衛生という役をしました。
難しそうに思える役ですが 要はごみステーションの掃除や年2回の公園の掃除のお世話などでした。
それまでは どこのどなたかもわからなかったのに 他の班の役員さんとも話ができ
地域が少しわかったような気になりました。
終わってみればそうですが やはり重い役は避けたい・・今年は立候補者二人で話し合いで決まりましたが
来年からはじゃんけんの争奪戦になりそうな予感です。
地域のために 一肌脱ぐ・・少なくなったようです。
今年もクリスマスローズが 咲きそうです。
DSC_0061.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP