正直

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

正直

DSC_0177.jpg
昨日の周東町の現場は 外部はサイディング屋さんが 室内は大工さんたちが黙々と工事をしていました。
新潟からいただいた階段材もしっかり取り付け
昨日は玄関周りの工事です。
DSC_0027.jpg
階段材にしろ この玄関材にしろ 大黒柱にしろ 無垢の上等品。
滅多にお目にかかれないような材料に 職人たちは正々堂々と仕事をしています。
そんな仕事に向き合う職人さんたちを見ていて
数値や機械だけで暮らせる家も 機能的でおしゃれな家も もちろん大事ですが
家造りで職人の正々堂々と仕事に向かう気持ちがないと いい仕事はできないような気がします。
ひと月以内に一軒仕事を済ませろ・・とか この家はこの予算しかないから・・とか
商売には必要かもしれませんが 
仕事をする根底に 人間としての心がないと何の価値もないような気もします。
自分の良心に恥じない、お客さまに満足いただける仕事をする・・それが職人の誇りではないかと
彼らの仕事をする姿を見ていて感じます。
きつい 汚い ・・と揶揄されることも多いですが 
正直に仕事に立ち向かう姿には そんな言葉は必要ないのかもしれません。
DSC_0022.jpg
檜の床材も貼り終えました。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

感謝

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP