プラン作り

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

プラン作り

13.jpg
義両親と再度一緒に住みはじめて一月とちょっと。
まだ介護が必要とは思わないのですが 手を貸すことは多々あります。
特に義母は足が悪いので2,3段の階段でも手を貸さないといけません。
廊下とかは歩行器を借りているのでそれをついて歩けますが
問題は帰ってきて家に入る階段だけに介助を必要とします。
家造りに関わっていると 介護など考えない若い時は手摺などいらないとか
段差があってもオシャレでいいから、、とか
その時だけを考えがちですが その時はそうでも何年か時が過ぎた時
余裕持ってリフォームができるということも必要かもしれません。
そして 主人が足を怪我した時
洗面所を使うのに 洗面所のボールの下は収納にしていましたが
収納はなくて車椅子ごとボール下まで行けるタイプがいいと思い
最近では収納なしも提案のひとつに加えています。
4.jpg
住んでみて 使ってみてわかったこともたくさんありますが
プランを考える時はいろんなことに思いを張り巡らせて
そして取捨選択、、大変な作業ですが
徐々に自分家らしくなっていく楽しみもあります。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP