「いつ引こうか・・。」

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

「いつ引こうか・・。」

朝は早い私たちですが 今朝はまた格別です。
テレビの画面には「すぐにげて!」「すぐ避難を!」
東日本大震災を思い出してください・・と記憶にも新しい地震だったのですが また・・。
自然災害は止めることはできないでしょうが 
被害が少しでも少なくすみますよう 祈るだけです。
昨夕 義母が相談している施設のケアマネジャーの方とお会いしました。
歩行器をお借りしているので ひと月ごとの確認でもあったのですが
もう定年も過ぎたと言われているのに 仕事をされているからでしょうか 若い!
一年ごとの更新で・・と言われていましたが 
主婦でもあるので 家のことももちろん忙しいでしょうが
女性が仕事を持って長く続けられていることをお聞きすると
大変さも伝わりますが イキイキ仕事をされている姿は 憧れでもあります。
定年を過ぎると 「いつ引こうか・・。」を胸に仕事をされているようですが
まだまだ元気に仕事してください!と強く求めてしまいます。
仕事柄 主婦の目を通して、義理の関係を見据えて・・などその立場に立てるのも
長い経験があったからのこと。
特にケアマネージャーのお仕事は家族のつながりがわかっている人だから
相手のことがわかることも多いはず。
自分の健康のこともありますが 仕事ができる事は素晴らしいと感じました。
昨日も夕方のこの地方のニュースで 今年も県内で2人の名工を紹介されていました。
石積みや剪定の仕事をされていた人だったと思いますが
「まだまだ勉強中」と、言われていました。
名工と言われてもまだまだ勉強中・・きりなく無限ですね。
194.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

次の記事

上棟後。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP