確率50%

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

確率50%

昨日のニュースから
「中国地方でマグニチュード(M)6.8以上の活断層による地震が発生する確率を地域別に示した予測を公表した。全域のどこかで30年以内に起きる確率は50%で、「非常に高い」として自治体の防災計画に活用するよう呼び掛けた。」
地震など無縁・・海と山に囲まれ 自然豊かで住みやすい・・と、今でも思っていますが
昨日のこのニュースは意外でした。
県内にも大きな活断層もあり 確率50%。
我が家は川は真横だし 少し歩けば瀬戸内海も。なんだか信じられないニュースですが
もしか・・の時 どうするか考えておかないといけません。
4月の熊本地震の時 深夜の緊急地震速報。
どうすることもできなくて じっとテーブルの下で揺れのおさまりを待っていました。
テーブルの下も よくないらしいのですが
どうすればいいのでしょうか?
風呂とかトイレとか狭い部屋に・・と言う人もありますが
細かな行動を考えると どうすればいいのやら・・。
来ないかもしれないけど 来るかもしれない・・確率50%。
来ないことを願って 心構えと非常時持ち出し袋を用意しようかと思っています。
友達にも聞くのですが 非常時持ち出し袋・・どこの家庭でも用意されているのでしょうか?
CIMG0677.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP