好きな時間

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

好きな時間

6月も今日一日となり 一年のうちの上半期が終わろうとしています。
この6か月・・いえいえ最近は特に時間の過ぎていくのが早い事、早い事。
一日が24時間では足りない感じの時があり
もっと地に足を付けて 落ち着いた時間の使い方をしなければ・・と思ったりします。
ここ数日 プラン作りに時間をかけていたのですが
自分んの中でお客様から聞いた要望を間取りに反映させ ひとつ完成させる・・
これがお客様に必ず受け入れていただくわけではないのですが
最近はそんな 地道な作業がとてもいい時間になっている感じがします。
デザイナーが考えたほど斬新であか抜けたプランではないかもしれないのですが
このプランを採用してもらったら さぞ機能的で使い勝手がいい・・と自画自賛なのですが・・。
プランの依頼に来られる方から聞いたのですが
そのデザインをされる方のこだわりがあって 例えば
このデザインには和室は合わないから作れない・・とか
デザイン的に無理がくるから収納は作れない・・とか
自分のこだわりを優先するために そのデザインの家に住む施主様は
欲しいしいものを我慢してまで そのデザインの家を建ててしまう・・。
デザインも大事ですが 住む人の使い方も大事なのでは?!
話し合ってどうにかできないのか・・と思ってしまう。
デザイン優先か 自分たちの暮らし優先か・・何やかや考えていたら
いつのまにか深夜になっていたり・・。
必ずこのプランが決定ではないけれど
あーじゃない、こーじゃない・・と 悩む時間も 好きな時間。
ボツ・・又は修正プランも多いのですが 無駄なようなこの時間も大事な私時間です。
昨日はいただいたメロンを切りました。
果汁たっぷりの高級メロン、一本の木に一個のメロンです。
リボンがついてました。
気持にリボンを付けて・・なるほどです。
DSC_0039.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP