梅雨の日こそ。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

梅雨の日こそ。

TV画面に気象情報が出るたびに 不安になった昨夜。
雨戸もしっかり閉め できる事の準備をしました。
昨日はこの地方では聞きなれない「竜巻情報」も。
九州地方 あまり豪雨ではありませんように・・。
日曜日から降り続く雨で 家の中もしっとり 湿っぽい感じがします。
フローリングの床はサッシ回りなど 外気や水分を受けやすいところは
きれいにしておかないと カビの原因になります。
雨が降る続くようなら 乾拭きで水分だけでも取り
天気になったら 固く絞った雑巾で汚れを取り 窓を開けて換気しながら乾かすといいでしょう。
お天道様がいい仕事をしてくれます。
 
先日TVで 浴室内のカビ取りのことをやっていました。
我が家も築20年 ユニットバスの隅っこには頑固な黒カビが・・。
それは50度以上の熱湯を5分掛けるとカビの菌は死滅するそうです。
ユニットバスはカビがきやすい・・と言いますが
梅雨のこの時期 少しでもカビの菌を減らすよう 日々注意し 手入れも大事ですね。
カラッと晴れの日・・待ち遠しいです。
DSC_0038.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP