家がほしいな。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

家がほしいな。

昨日は オバマ大統領、岩国からの広島、平和公園でのスピーチ・・深い想いと自然なふるまい・・とても感動するものでした。
自分家がほしいな..と思った時最初にすることはなんでしょう?と聞かれることがあります。
住宅展示場に行く事?
現場見学会に行く事?
住宅会社のHPで調べる・行ってみる?
この仕事を長くやっていても 展示場へ行ってみては?と勧めてしまいそうですが
本当はまだそれもこの時点では必要ないのです。
住宅展示場に行く事は、後でもできます。
また、住宅展示場に一度行くと、会社によっては営業攻勢をかけてくる所もあります。
(一時期営業マンが昼でも夜でもピンポーン!と尋ねてくることがありましたが最近もでしょうか?)営業マンはぜひとも自社で・・と土地探しから家造りまで手厚くお手伝いをしてくれますが やはりどうしても偏ります。
せっかく家づくりをするために必要な家の事を考える時間をつくることもできず、家の知識が無く判断するための基準も無いので、営業マンに言われる事だけで家づくりを進めていく事になります。
山口県はハウスメーカーで家を建てられる人が多い県でもあるので仕方ないのですが
最悪の場合、自分の理想の家を建てようと思っていたのに、いつの間にか住宅会社の理想の家を建ててしまう・・・私たちも今までそんなお客様を何人も見てきました。
前置きがすごく長くなりましたが 家造りをする前に最初にすることは
自分達はどんな暮らしがしたいか?・・私たちはお話を聞きながらそういうことがしっかりされているか・・を感じ取るようにしています。
家造りを考えておられる方は まず頭の中でイメージし雑誌などを見たり・・自分たちの趣味を加えたり・・で 暮らしをイメージしてみてはどうでしょうか?
DSC_0005.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP