隣り合わせたご婦人から。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

隣り合わせたご婦人から。

matorikaria-s.jpg
これからの、僕の作品は、
人生の最後の花になるだろうと思って、
命と魂をかけて作っています。
今を生きよう!
自分の人生に意味をつけよう!
シファ・テリ氏からの当ブログの読者さんたちへ
(ワタナベ薫さんのブログより)
物を造ると 造り手の波動は作品に出てしまう・・
何の物造りでもそうで 小さな物から大きな物まで・・見えない魂入っています。
歳を重ねるとついつい
「年だから・・。」と、言ってしまいがちですが
花はいつだって咲きます。
先日 隣り合わせた新幹線。
車内は4,5人のおばさま方がにぎやかに話しておられ 他の声も聞こえないほど。
ちょうどその後夫人もにぎやかさにあきれ顔でした。
そのことをきっかけに話しを聞き とても偉い方だと 後でわかりました。
白の上下で麻のストール・・斜めかけのCELINEだったか・・薄型のバック
とても周南では見かけないいでたちで
ホームで新幹線を待っている時から目立っていました。
背筋はシャキッと真っすぐで きりっと立ち姿もとてもきれい・・と言うより粋。
よくよくお話を聞くとマスコミ関係の方。
NHKのアナウンサーをされていたそうで今は大学の講師をなさっているそうで・・
だから話し方がきれいで言葉も自然で透き通っていて ・・。
ご自分が言われていた年齢はもう70代後半。
広島で降りられ〇〇のホテルである総会へ出席されると言われていました。
わずか数十分話しただけですが 何が違うのでしょう?
「前向き」かな?「好奇心」かな?
70代後半・・私だったら 「年だから・・」を連発しそうですがその方は違いました。
いろんなことを話してくださり まだまだ進め・・と思ったのでした。
私たちも造り手グループに入りますが これからも一棟一棟
魂込めていい家を造っていかなければ・・と、思いました。
(教えてくださったのは やはり年を重ねた方でした。)

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP