今日は母の日。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

今日は母の日。

今日は母の日だという事を 娘からのプレゼントで知りました。
美味しいものや写真スタンド・・ありがとう。
ののさんを たくさん入れられそうです。
DSC_0043.jpg
私は母にプレゼントも何もしていないのが はっきりわかりますが
近くに住む 義母は特に高価なプレゼントより普段の食事を喜びます。
十八番のおからや最近ではタケノコの煮物・・。
義母たちは 昼ごはんは自分で作りますが 買い物もできないのでそんな普段の「おかず」を喜びます。
もう手先も不自由で もちろん足元もおぼつきませんが
今でも作業場へ出て雑用をこなしてくれます。
本当なら家で横になっていたいのでしょうが
義父が作業場へ行くので いつも一緒です。
もう耳もとおいので夫婦の会話は あまりないようですが
この年まで生きていてくれて いつも感謝でいっぱいです。
義弟夫妻は豪華なプレゼントをくださるらしいのですが
私たちは そんな日々の食事などでプレゼントはしなくていいと主人は言います。
結婚後は一緒に暮らし 掃除の仕方や片付け方など主婦の心構えを教えてもらったので
今ではどうにか主婦もできるようになりました。
小柄なのでつよい風が吹けば飛んでいきそうな義母ですが
まだまだ元気で生きてほしいです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP