支えあう。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

支えあう。

新築工事にかかわっていると 何か月もその地域に通い
どこにスーパーがあって その先には・・と、その地域がとても詳しくなります。
工事が終わり お引き渡しが済むと もうそこからはお客様の家になり
用事もないのにたびたび いけなくなります。
どうしておられるか・・気になりながらも ひと月、、またひと月。
今日は市内の小学校の卒業式と朝のニュースでやっていました。
3月も もう中旬から下旬へ・・時間が過ぎていくのが早すぎます。
(が・・のんびりな二人の連絡待ち・・まだ山口にいます。)
20130426-2.png
1月 下松市で完成見学会をさせてもらったお宅のすぐ近くでご夫婦がお米や野菜を作られていました。
孫たちに 無農薬のお米や野菜を食べさせたいと 土づくりから 植え付け、収穫・・と、
ご主人だけの時もあり 奥様と二人の時もあり・・春先から 冬ごろまでお二人を見させてもらいました。
見学会にも足を運んでもらい いろいろお聞きしたのですが
いつもご夫婦が仲がいいですね・・と言うと
子供たちも独立し 二人だけだから どちらが欠けても困るから支えあいよる・・と言われていました。
1人では全部できないことも二人なら どうにかこうにかできる・・だからひとつのことをするにも支えあう・・と。
決して一人ではできないのではなく 1人でも1人以上のことをされるご夫婦なので
相手を尊敬し 思いやっての言葉。
表面的な言葉だけでなく その言葉が心底伝わってくるお二人。
いい夫婦はこうなるんだな・・と、お話を聞きながら思ったものです。
「支えあう」 ・・重みのある いい言葉です。
DSC_0012.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP