節分から。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

節分から。

昨夕は近所の神社へ行き お祓いをしてもらい甘酒をいただき
夕食には買っておいた恵方巻と友達がくれた豪華な海鮮恵方巻を腹いっぱい食べました。
友達がくれた海鮮恵方巻・・7~8種類の海鮮が入っていて太くて
とても一本は無理で半分に切りました。
今年の方角南南東を向いて 大きな口で食べました。
(写真はないですが・・。)
夜には主人が小さな声で豆まきをしていました。
歳の数の豆は食べられず 今日にお預けです。
小さい頃は 夜友達同士が 袋を持ってお菓子をもらって歩いてた事を思い出しました。
昔からの行事・・今は様変わりしましたが この年になってもちょっと楽しいですね。
私は隣の市の生まれで ここ周南とはまた風習も違うところもありますが
もうここにきて〇十年・・どっぷりこの地に浸かっています。
297.jpg
昨年末にお引き渡しをした周南市・H様邸。
高台にあるこの家の擁壁工事をしています。
見晴らしはとてもいいのですが 昨日は風の冷たい一日でした。
梅雨前から解体工事をはじめ 家の完成・・擁壁工事と
以前の面影をちょっとだけ残しつつ 工事は進みます。DSC_0050.jpg
今日から暦の上では ”春” 頑張らねば!!

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

外壁工事

次の記事

足音

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP