徳山

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

徳山

スーパーなどでは早くも クリスマスソング。
毎年この時期はなぜかソワソワですが・・。
昨日は用事があり 徳山駅近辺へ。
駅ビルの取り壊しがはじまっていました。
壊すのは・・なんとも無残な感じです。
〇十年前の駅ビルは 2Fには洋服屋さんや着物屋さん 靴屋さんもありました。
3Fは食堂街だったと思います。
地下もあり食品やお土産屋さんもありました。
平日も 割と人通りも多く 特に年末年始は込み合っていた記憶があります。
そんな繁栄の時期を知っているだけに 解体工事を見るのは何とも言えない思いで
写真を撮っている人もおられましたが そんな気にもならず・・
そそくさと商店街のあたりに足を踏み入れると
またまたシャッター通りで 道行く人もまばら・・淋しいもんです。
開いていた洋服屋さんへ入ると
「ゆっくり見てください。」と、言いながら 付いてきては説明。
買ってほしいオーラはわかるのですが お見送りまでされても買いませんでした。
あれだけ賑わっていた・・と、昔のことを言ってはいけないのでしょうが
どうしたんでしょうか・・徳山!
新しい駅もでき変わるようですが 大丈夫なのか・・不安ですが・・。
市内に幼稚園児たちのクリスマスツリーがありましたが
子供たちに期待です。
我が家もクリスマス仕様に・・したいです。
6.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

雑貨から。

次の記事

一歩一歩。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP