箸一本と腕一本

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

箸一本と腕一本

昨夕 仕事から帰ってくるなり
「今日は 箸が一本じゃったよ。」と。
弁当に箸2本入れたつもりが 一本だったそうです。
一本(?)でどうして食べたのか 想像しながら(笑)・・ですが器用な主人です。
一本でも食べたのでしょう 残飯なしでしたから。
今朝は2本確認し 元気に送り出しましたが
そんなことも 大きく許してくれる主人に感謝です。
それにしても 箸一本だけで・・どうして食べたのでしょう・・。
ww1.jpg
最近の山口ブログには山口・レストラン・シェフの
(http://d.hatena.ne.jp/cb750four/20151119/1447934327)
K川さんがよく更新してくださいます。
シェフは奥様と2人・・で38年続く山口のレストランです。
はじめて知り合いに連れてもらい K川さんだと知り 家族でも行きました。
私の住む周南からは 時間がかかるので今はしばらく行けてないのですが
山口・シェフ・・と言うだけで思い出す味でもあります。
決して大きなレストランではないのですが 手造りされるハンバーグなど大好きな味です。
アットホームで懐かしい洋食屋さん・・もう38年・・良く頑張っておられます。
私たちも小さな工務店ですが 続けること・・いろんなことがあり大変な事も多いので
少々ではありませんが 小さな・・と ご夫婦で・・と言う キーワードと
「腕一本」・・と言う キーワードで応援したくなります。
決して派手ではありませんが 味は大きなレストランには負けない・・
また足を運びたくなりました。
K川先輩!がんばれ!!

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP