現場で。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

現場で。

昨日の下松市の現場はとても賑やかでした。
屋根施工のための板金屋さん(ガルバリウム鋼板のため)、そして電柱を建てに来られた業者さん。
大賑わいの現場でしたが みなさん自分の仕事に一生懸命動いておられました。
一緒に仕事をしている主人がどこのいるのやら わからないほどの 混雑ぶり。
実はこんな混雑・・職人はあまり好きではなく・・もちろん自分の仕事に集中できないからだけなのですが
じっくり落ち着いて自分の仕事をしたいのですが 他の業者さんとの兼ね合いもあり
なかなか思っているようにいかないようです。
何時もは静かな住宅街ですが このように業者さんが入られると
ご近所さんには 大きな音がしたり 重機が入るなどで ご迷惑をおかけしています。
あいさつ周りの時 お伝えしているのですが 心苦しくもあります。
先日もご近所のおじいさんが 立ち止まられて 見上げられ
「ご迷惑をおかけしますね。」と、謝ると
「お互いさまいね。」と。
「懐かしい風景じゃね。ええ家は時間がかかるいね。」と、言われました。
最近は 朝 大きな車が来て 夜には家の外は完成しちょる・・と、言われていました。
懐かしい、、確かにそうですね・・このおじいさんには懐かしい光景かもしれませんね。
私も子供の頃 学校に行き帰りに建築現場があり 夕方の餅まきに 餅を拾いに行き
家が完成するまでには 私の学年がひとつ上になった記憶があります。
最近はいい工法ができ 完成も早まりましたが
私たちの工事は どの現場もマイペースです。
DSC_0017.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP