暑いけど頑張る職人さんたち。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

暑いけど頑張る職人さんたち。

田舎なので夜は網戸で寝ていますが 
朝方は少し寒くて目が覚めます。
台風の風は強いのですが 普段は穏やかです。
DSC_0094.jpg
周南市の現場でも 工事をする職人さんは汗だくです。
エアコンの中、涼しい顔での仕事も少しは憧れますが
現場の仕事はそれができません。
日曜日も 私たちは打ち合わせをする中
外壁工事の準備をする職人さんは 1人外で遮熱シートを張っていました。
朝日の当たる時間は 当たらない場所を・・とできるだけ暑さしのぎをしているようでしたが
それもできないところもあるようで・・。
だから現場の職人さんは皆陽に焼けて 真っ黒です。
「帰って飲む冷えたビールが楽しみ。」と、どの職人さんも言われます。
DSC_0095.jpg
下松市の現場でも T君1人が 追い立てられながら頑張っています。
見せ場は「和室」と、言うように 床の間、違い棚・・とても時間がかかる仕事です。
最近のお客様は あまり和室の床の間とか言われなくなりましたが
大工ならやはり和室・・それも床の間、違い棚・・など 造ってみたいそうです。
時間は随分オーバー気味ですが 自分が好きなようにやっているようです。
どちらの現場も日々進んでいて・・それもみな職人さんのおかげです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

大事な物。

次の記事

私たちは・・。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP