台風準備

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

台風準備

外は風がザワザワ吹き始めました。
四国沖に迫ってきている台風11号は 大型で強い台風と言われています。
我が家でも昨日は庭の植木鉢を室内に入れ
飛びやすいものや 木の枝の留められるものは止めました。
わが家にはカーポートがないのですが
平成3年の台風19号の時 近所のカーポートの屋根が飛んで来て
玄関を直撃・・ガラスは割れなかったのですが
今でもその破片は取れないままです。
DSC_0145.jpg
昨日は近所のカーポートがあるお宅では カーポートに網のネットをかけられているお宅もありました。
早めの準備が いいと思います。
室内では 停電に備えて 懐中電灯・電池、ロウソク、スリッパも多めに用意しています。
もしガラスが割れた場合素足では危ないので スリッパが余分に必要です。
使わなくなった毛布も用意しておきます。強風でガラスが割れた時のためです。
ペットボトルに水をためて断水の時トイレなどに使います。
掃き出しの窓や大きい窓には近寄らない。
玄関や勝手口のドアはそのドアノブを持つ
ノブ以外の所を持っていて 急にドアが突風で閉まり 指を挟まれて骨折と言う話も聞きました。
細かなことはまだまだ ありますが・・そろそろ我が家も雨戸を閉めましょう。
「WELCOME」とは言えませんが あまり強くないことを祈るのみです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP